神戸でピアス穴あけを美容外科、病院で

ピアス穴あけを神戸で見つけるクリニック、病院でおすすめを紹介しています。ピアスの穴あけは美容整形外科、病院などの医療機関でやりましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ピアスの穴あけは美容整形外科などの病院で

ピアスの穴あけは美容整形外科や皮膚科病院などの医療機関で行いましょう。日本において、ピアスの穴を身体に開けるのは医療行為と見なされる為に、基本的には医師による施術でなくてはなりません。しかし、医療行為を本業とする医師といえど、ピアスの穴あけに関する専門的な知識やデザイン上のノウハウを十分に持ち合わせていない場合が少なくありません。そのような医療機関の多くは、素人が自分で開けるのと何ら変わりないピアスガン(ピアッサー)を使用しているようです。

ピアスの穴あけは病院などの医療施設以外では、ピアススタジオなどがありますが、どんなに良質な施術であっても不当医療行為にあたり、医師法に抵触します。

また医療施設でのピアシングは健康保険が適用されず、保険負担はなく個人の自費で100%支払う診療として行われます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。